立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

12月9日 自治労協力国会議員団会議が開催されました

掲載日:2021.12.14

総選挙後はじめての本格的議論が行われる国会となるため、国会で議論するべき課題について国会議員と共有する場である自治労協力国会議員団会議が開催されました。自治労から川本委員長をはじめ執行役員が出席されました。議員団側には、立憲民主党の泉健太新代表、逢坂誠二代表代行、西村智奈美幹事長、小川淳也政調会長に玉木雄一郎国民民主党代表も並び、今回からメンバーとなった衆議院の石川香織さん、北神圭朗さん、新垣邦男さんも出席されました。

重点課題としては、新型コロナの3回目ワクチン接種は国の責任において実施すべき点、子育て世帯臨時特例給付金の10万円給付の制度設計の問題点、看護、介護、保育、幼児教育などの現場で働く方々の処遇改善についてなどが取り上げられました。

協力国会議員団団長を努めている江﨑議員は議員団を代表して、「立憲民主の代表選挙に出た4名全員が協力議員であるなど強力な議員団であるが、新しいメンバーも迎え、更に十分な国会論戦を挑んでいきたい。」と挨拶をさせていただきました。

川本委員長からの挨拶

協力国会議員団を代表して江﨑団長の挨拶

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.