民進党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

年初のご挨拶

掲載日:2016.01.07

DSC_0473

新年明けましておめでとうございます。

旧年中の皆様からのご支援に心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

今年は1月4日から「第190国会(通常国会)」が始まりました。本来昨秋臨時国会を開いて議論しなくてはならなかった、TPPや人事院勧告の取り扱いなどをはじめとする諸課題も、この国会で議論されることになります。さらには、夏に参議院議員選挙が行われるということもあり、会期の延長はまずありえない状況となるでしょう。昨年成立した「安保関連法」について、「議論の時間が足りなさすぎる」と、折に触れ訴えてまいりましたし、国民の皆さんもそのことは強くお感じのことと思います。今国会で議論される法案が、あだや同じ轍を踏むことのないよう、しっかりと活動してまいります。

また、今国会において「沖縄・北方領土に関する特別委員会」の委員長を拝命いたしました。議論の前進に向け努めてまいります。

そして、夏の参院選はまさに「決戦の時」。消費者、納税者、生活者、そして働く者が政治の主人公となるため、残された時間で全国の皆様に訴えを続けてまいります。皆様からのご支援を今後ともよろしくお願い申し上げます。

末尾となりましたが、皆様にとりましてこの一年が、健やかでかつ実り多き時となりますことをご祈念申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.