立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

5月16日 公営競技政策議員懇談会設立総会

掲載日:2019.05.17

地方競馬や競艇、競輪、オートレースなどの公営競技と活性化と、公営競技場で働く従事員、公営競技の選手などの労働環境の向上をめざして活動している「自治労公営競技評議会」の課題を共有し、前進させるための超党派議員連盟として「公営競技政策議員懇談会」が設立され、設立総会が開催されました。民主党、民進党時代には「公営競技政策推進議員懇談会」がありましたが、民進党分裂により、旧議員懇談会を超党派のものへと一新して再スタートすることになったのです。

議員懇談会会長には大串博志衆議院議員、事務局長には江﨑孝議員が就任しました。

設立総会では、自治労を代表して川本中央執行委員長、公営競技評議会を代表して山之内議長が挨拶しました。さらに、旧議員懇談会でのJKA法改正や雇用保険無保険状態の解消などへの取り組みと成果についての説明を江﨑議員が行い、新しい議員懇談会で取り組むべき当面の課題について公営競技評議会の石井事務局長が説明をしました。国会の昼休み中の短い時間を活用しての設立総会でしたが、沢山の衆参国会議員に参加いただき、無事に終えることが出来ました。引き続き、公営競技評議会の課題解消のため、議員懇談会で有益な議論を行ってまいる所存です。

挨拶する川本自治労中央執行委員長

挨拶する公営競技評議会の山之内議長

議員懇談会会長に就任さえた大串博志衆議院議員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.