立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

11月7日 山口県本部町村評議会で国政報告

掲載日:2015.11.08

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えさき議員はこの日の朝、和歌山県白浜を発ち、一路山口へ。自治労山口県本部で行われた「山口県本部町村評議会」の学習会で、国政報告をさせていただきました。

学習会終了後の交流会は「町村評議会を支える会」と題し、山口県本部町村評議会のOBの先輩方もご臨席され、懐かしい話しや、現役の役員さんへの励ましのあいさつなど、和やかな時間が進みました。

山口県はいわゆる「平成の(市町村)大合併」によって、多くの自治体が「市」になり、「町」として存続しているのは6町。うち5町が自治労に加盟していて、このような組織活動に結集しています。

組合の数は少なくても、山口県の町村評は、学習熱心で交流も深く、現職と退職者が一体になった取り組み(現退一致)にも積極的で、皆さん元気です。町村(三橋町)から自治労運動に臨んだえさき議員からも、連帯のあいさつをさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

およそ40名の参加者を前におよそ50分間の国政報告

DSC_2156

交流会の二次会で。 先輩方は芸達者です。タオルと割りばしで「船頭さん」のマリオネットをパパッと作られました。動きがリアルです。

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.