立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

6月21日 藤岡市職労の皆さんが国会見学に見えました

掲載日:2014.06.21

 藤岡市職労の清水委員長をはじめ30名の皆さんが国会見学にお見えになりました。群馬県本部からは先週に引き続いての行事です。

昨晩は深夜に及ぶ本会議で多くの人が行き来していましたが、実質的に閉会となった本日は、昨夜が嘘のように静まりかえっている国会内での見学となりました。

ほとんどの方が初めての国会見学だということで、皆さんからいろいろと質問が出るほど、興味を持っていただきました。

 

国会見学終了後は、議員会館事務所にて江崎議員との意見交換会となりました。江崎議員からは、政府が進めようとしている憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認の危うさについての話を中心に、有給休暇消化など働くものの権利、小さな政府から大きな政府への政策転換の必要性などについてお話しさせていただきました。その後、質疑など意見交換を行いました。

DSC_0298 DSC_0301

 

 

 

今回の国会見学のメンバーは入職1年目と2年目の方々が中心ということもあり、常に明るい!これも、4年前の参議院選挙を知らない新しい組合員の皆さんに、江崎議員を知ってもらうことで、2年後の改選の参議院選挙に繋げようという趣旨で企画されたものということでした。群馬県本部の皆さんの温かいご配慮とご支援に感謝しながら、スタッフ一同、バスを見送らせていただきました。

DSC_0292

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.