立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

11月26日 自治労都市交評による国交省要請に出席

掲載日:2021.12.15

例年11月中旬から12月上旬は、2022年度予算案編成に向け、予算に計上する政策・制度について各省庁で検討が進められる時期です。この時期を捕まえて、自治労都市公共交通評議会の福田議長をはじめ役員の方々による国土交通省への予算編成に関する要請が行われ、江崎孝議員も同席いたしました。新型コロナ感染症拡大の影響による事業収入減等に対する支援を重点事項とし、また持続可能な公共交通の実現、災害時の安全確保、バス運転者の人材確保と処遇・勤務環境改善、鉄道車内傷害事件等への対応などについて国土交通省の担当者と意見交換を行いました。新型コロナ感染症の影響で人流が減少し、公共交通の経営環境は厳しさを増しています。人口減少・高齢化社会における地域住民の移動手段として、公共交通の維持・存続は重要課題であり、今後も都市交評、国交省と連携して取り組んでまいります。

(※事務所スタッフの誤りにより、記事公開順が日付と前後してしまったことをお詫びいたします)

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.