立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

12月7日 公営競技評議会全国幹事会と国保労組幹事会にお邪魔しました

掲載日:2021.12.14

126日より第207回臨時国会が開会されました。6日には岸田総理の所信表明演説が行われ、それを受けた各党代表質問が8日から衆参両院で行われます。その国会日程の狭間の7日、自治労会館にて公営競技評議会の全国幹事会が開催され、江崎孝議員は公営競技政策議員懇談会事務局長として、また、全国行脚中のため出席が叶わなかった「鬼木まこと」組織内候補予定者の代理として参加し、ご挨拶させていただきました。

これまで江﨑議員は公益財団法人JKA(競輪・オートレース関連法人)法改正や従事員の方々の雇用保険の問題など、公営競技の発展と公営競技労働者の雇用の充実強化のため、石井議長を先頭とした評議会と連携して関係各省庁と要請・協議してまいりました。非正規労働である公営競技労働者の処遇改善など、まだ課題は多く残されています。挨拶の中で、残された任期の間、引き続き課題の改善に全力を尽くすとともに、後任となる「鬼木まこと」さんへ運動を引き継いでいくので、ご支援を賜りたいと述べました。

 公営競技評議会を辞した後、同じ自治労会館内で開催されていた国保労組協議会幹事会にもお邪魔しました。こちらでも、残り任期の中で、審査支払機関と国保連合会との間のシステム統合・組織存続の問題等に、全力で取り組むことをお約束し、「鬼木まこと」さんへのご支援をお願いしました。

公営競技評議会 石井議長

自治労組織担当副委員長 藤森副委員長

継続的な取り組みをお約束しました

 

「鬼木まこと」さんへご支援をお願いしました

国保労組幹事会にて挨拶

「鬼木まこと」さんをよろしくお願いします。

 

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.