立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

5月27日 運輸労連からコロナ対策に関する要請を受ける

掲載日:2021.05.27

新型コロナウィルス感染症の感染拡大により、多数の都道府県において緊急事態宣言やまん延防止重点措置などが発令されていますが、その状況下でも医療・福祉、農業、小売・販売・流通、通信、公共交通機関など、日常の社会生活を維持するために無くてはならない仕事に従事されているエッセンシャルワーカーの皆さんが、日夜ご奮闘されていることに心から感謝と御礼を申し上げます。日常生活の維持に必要な業種の一つに、物流を支えるトラック運輸産業があります。トラックドライバーの方々やその家族に対し、最近こそ感謝の言葉や応援メッセージ等をいただくようになってきましたが、依然、謂われない差別・偏見・誹謗中傷は後を絶ちません。社会生活を支えるトラックドライバーが安心、安全に業務遂行できるよう、感染予防対策や雇用の安定などの課題への要望を運輸労連が要請書として取りまとめられました。本日、運輸労連の難波委員長をはじめ役員の民さんが、立憲民主党の枝野代表と、運輸労連政策推進議員懇談会事務局長である江崎議員に対し、要請書を持参されました。いただいた要望を政府に対し要請し、早期に実現できるよう取り組んでまいります。

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.