民進党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

10月30日 部落解放・人権政策確立要求第2次中央集会にて挨拶

掲載日:2017.10.30

IMG_2462

部落解放・人権政策確立要求中央実行委員会の主催による「2017年度 部落解放・人権政策確立要求第2次中央集会」が国会裏の星陵会館で開催されました。

集会では主催者代表として部落解放同盟の組坂委員長のご挨拶の後、各政党代表からの挨拶に移りましたが、えさき議員は民進党を代表してご挨拶させていただきました。

えさき議員からは「昨年成立した「部落差別解消推進法」は理念法であり、これまで反差別の運動を引っ張って来られた皆さんにとって不十分なものかもしれませんが、次のステージで具体的な差別禁止や人権擁護・救済のための法律の制定をめざすための大きな一歩となりました。次のステージでも皆さんとともに連帯して結果をつくってまいりたい。」と述べさせていただきました。差別のない社会を実現するため、引き続き取り組んでまいります。

IMG_2437

主催者として挨拶する部落解放同盟の組坂委員長

主催者として挨拶する部落解放同盟の組坂委員長

IMG_2469

民進党を代表して挨拶させていただきました

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.