民進党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

7月13日 高校生平和大使をノーベル平和賞に

掲載日:2017.07.13

20年前に長崎市で活動がはじまった「高校生平和大使」。「核兵器の廃絶と平和な世界の実現」を世界に呼びかけるため、毎年、国連を訪問して訴え続けています。唯一の被爆国である日本の若者が、核兵器廃絶という人類共通の願いの実現に取り組むこの活動は、国際的にも認知されてきています。

高校生平和大使派遣委員会の責任者である平野伸人さんが議員会館事務所を訪問されました。「高校生平和大使」にノーベル平和賞の授与を求める声が高まりつつあることから、ノーベル平和賞にノミネートされるための推薦人(推薦人となれるのは国会議員や学者などに限定されています)になって欲しいという要請にお見えになったのです。江崎議員は、その活動に共感し、立憲フォーラム所属議員などの超党派の国会議員に呼びかけ、推薦人を集めることを約束しました。「高校生平和大使」がノーベル平和賞を受賞できたら、素晴らしいことではないでしょうか。

平野伸人さん(左)と平和フォーラムの藤本代表(右)と

平野伸人さん(左)と平和フォーラムの藤本代表(右)と

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.