民進党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

6月6日 参議院総務委員会での一般質疑

掲載日:2017.06.06

参議院総務委員会で一般質疑が行われ、江崎議員が質問に立ちました。

まず、加計学園グループの千葉科学大学に獣医学部創設の話が持ち上がったに至った経緯と千葉科学大学学長である木曽功元内閣官房参与との関連を内閣府と文部科学省に質し、大学を誘致した地方公共団体が大学に対し支出した補助金負担によりの財政が悪化するケースに対して何らかの検討が必要ではないかと総務大臣に質問しました。

次に、消防庁で検討されている「消防本部におけるハラスメント等への対応策」について、消防職員委員会の活用など内容を豊富化するよう求めるなど、より実効性のあるハラスメント対策の策定がなされるよう、消防庁の取組を激励しつつ質問しました。

30分という短い持ち時間であったため、予定していた全ての質問を取り上げることが出来ず残念です。消防職場のハラスメント対策などについては、引き続き取り上げていきたいと思います。

IMG_1323

答弁する高市総務大臣

答弁する高市総務大臣

IMG_1313

ハラスメント対応策について説明する大庭消防庁次長

ハラスメント対応策について説明する大庭消防庁次長

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.