民進党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

6月5日 第45回全国消防職員研究集会に出席

掲載日:2017.06.05

江崎議員は、今日から2日間にわたり開催されます、第45回全国消防職員研究集会に出席させていただきました。
集会の冒頭、今年3月5日に長野県で防災ヘリコプター「アルプス」が墜落し、仲間の消防職員が亡くなられたことに対し、黙祷が捧げられました。

つぎに、全消協の近江孝之会長、自治労本部の杣谷尚彦副委員長からそれぞれご挨拶の後、江崎議員からは、喫緊の課題でもある、パワーハラスメント対策についてお話させていただきました。仲間がパワーハラスメントを受けて命を落とすようなことがあってはならず、いまこの時点でも悩み苦しんでいる仲間がいると思うと一刻も早く解決策を出していかなくてはならない、その為にも関係省庁への取り組みを引き続き行っていくとお伝えさせていただきました。

最後に江崎議員から、民進党消防政策議員懇談会の事務局長として、消防職員の団結権回復、パワーハラスメント対策の諸課題について、国会の場で取り組んでいくと改めて決意を述べさせていただきました。

ともに頑張りましょう!

 

全消協の近江孝之会長

全消協の近江孝之会長

自治労本部の杣谷尚彦副委員長

自治労本部の杣谷尚彦副委員長

江崎議員

江崎議員

 

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.