民進党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

6月2日 公営競技政策議員懇談会総会を開催

掲載日:2017.06.03

自治労公営競技評議会と連携し、公営競技の活性化および公営競技従事員の皆さんの処遇改善と雇用の安定などを目的として活動している「民進党公営競技政策議員懇談会」の総会を開催しました。

2年ぶりの開催となったため新入会員も募集し、新たに加入した議員を含め47名の会員数となりました。新役員として、高木義明衆議院議員、榛葉賀津也参議院議員のお二人に副会長にご就任いただきました。

総会では、競輪従事員の雇用保険加入の取組と、新たに起きている離職餞別金不支給の問題などについて現場からの声も紹介し、今後取り組んで行く課題として議論しました。

IMG_1197

IMG_1171

公営競技評議会幹事の皆さん

公営競技評議会幹事の皆さん

 

また、前日には、公営競技評議会幹事の皆さんと共に参議院副議長公邸にお邪魔し、公営競技政策議員懇談会の会長である赤松広隆衆議院議員、同議員懇談会の顧問を務めていただいていた郡司彰参議院副議長というお二人の元農林水産大臣との意見交換会をさせていただきました。

IMG_1160

郡司参議院副議長、赤松議員懇会長を囲んで公営競技評議会幹事の皆さんと(参議院副議長公邸にて)

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.