民進党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

5月16日 日比谷野音 共謀罪廃案集会

掲載日:2017.05.17

「共謀罪廃案!安倍政権の改憲暴走を止めよう!5.16集会」が日比谷公園の野外音楽堂で開かれ、江崎議員も出席、野党4党の議員とともに登壇しました。

この集会は、「共謀罪NO!実行委員会」と「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の共催で行われたもので、会場は「共謀罪NO!」「ストップ!安倍改憲」等と書かれたプラカードやのぼりを手にした皆さんで埋め尽くされました。

会場の様子

会場の様子

 

冒頭「総がかり行動実行委員会」の福山真劫氏からのご挨拶がありました。

民進党からは枝野前幹事長が代表してご挨拶、民進党所属の国会議員の紹介の後、「政府に声を上げる運動を抑圧することこそが、『共謀罪』の目的であり、これを阻止しなければ、政府に声を上げること自体が抑制される危機にある。この国の主権者は総理でも法務大臣でも国会議員でもない、国民の皆さんです。法案の危険性に気づいていない国民の皆さんもいるが、皆さんのネットワークをさらに大きく広げ、断固成立を阻止しよう」と呼びかけました。

民進党を代表して枝野前幹事長がご挨拶しました。

民進党を代表して枝野前幹事長がご挨拶しました。

プラカードを挙げてご挨拶

江崎議員もプラカードを挙げて ご挨拶

会場の皆さんと一体となって共謀罪NOをアピールしました

会場の皆さんと一体となって共謀罪NOをアピールしました

 

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.