民進党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

3月5日 めっきり春らしくなった福岡~広島

掲載日:2016.03.06

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れ渡った「福岡県職労駅伝大会」会場でご挨拶

まるでゴールデンウィークを思わせるような、やや汗ばむ陽気に恵まれたこの日の福岡。春日市の「春日公園」で、毎年恒例の「第47回福岡県職労駅伝大会」が開催されました。

総組合員のおよそ半数、選手と応援者を合わせておよそ3,000人が参加される、県職労最大のこのイベントには、毎年お招きをいただきご挨拶をさせていただいています。昨年の大会では「(選挙の年となる)来年は、選手として一緒に走らせていただきます」とご挨拶していたえさき議員でした。しかし今年も公務のため、それが叶わず、「選挙に勝って、来年こそ約束を果たしに戻ってまいります」と、参加者の皆様にご挨拶させていただきました。

およそ3,000人が参加する駅伝大会です。

およそ3,000人が参加する駅伝大会です。

その後一路広島へ。広島市内で開催されていた「自治労広島県本部第99回臨時大会」にお邪魔いたしました。

これまでの広島県本部の皆さんへのご支援に感謝申し上げるとともに、新自由主義の台頭によって地方の生活・教育・福祉が疲弊する中、それを食い止めようと頑張っておられる自治体職員の皆さんの実情に触れ、広島県選挙区選出の「やなぎだ稔」議員と連帯し、これからも国会に力を注ぐことを訴え、あいさつさせていただきました。

広島県本部臨時大会でのご挨拶。議論の時間を割いて迎えてくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場には、かつて単組訪問でお会いした役員さんたちも出席していらっしゃるようです。

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.