立憲民主党 前参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

1月31日  国保労組協議会単組代表者会議にお邪魔しました

掲載日:2022.01.31

国保労組協議会単組代表者会議が自治労本部会場とオンラインとのハイブリッドにて開催され、お邪魔しました。江﨑議員、吉田忠智議員、岸まき子議員の組織内議員3名は会場にて、オンラインでご参加の皆さまに向けご挨拶させていただきました。

江﨑議員は挨拶の中で「初当選後、当時の民主党政権内で国保連合と審査支払機関の統合が検討されたが武内則男参議院議員(当時)と私で駆け回り削除させた。12年経ち、岸田総理は「新しい資本主義」と言っているにもかかわらず、効率化を求めて国保連合会と審査支払機関との統合を模索しており、国保労組をめぐる状況は今も変わっていない。皆さんの結集とわれわれ組織内議員によって状況を反転させなければならない。任期一杯、ともに頑張っていく。」と述べました。

鬼木まこと候補予定者はビデオメッセージにて「非正規雇用をすすめ公共分野の縮小を追及してきた自公政権の政策を変えるには、7月の参議院選挙は大切なたたかいとなる。どうぞ皆さんのお力をお貸し下さい。」と訴えました。

効率化重視の政府の政策を転換させるため、鬼木さんの参議院選挙勝利をめざして皆さんとともに頑張ります。

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.