立憲民主党 前参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

1月5日 自治労本部旗開きに参加しました

掲載日:2022.01.05

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

自治労本部では2022年の仕事始めとなる5日、本部内にて旗開きが行われました。青木中央副委員長の念頭ご挨拶に始まり、こくみん共済自治労共済本部から三角専務のご挨拶に引き続き、組織内議員として江﨑孝議員、吉田忠智議員がご挨拶させていただきました。

江﨑議員は、今夏で引退となることに触れ、この212年間で組織内議員の活動が大きな意義と役割を持つことを実感し、自治労運動の前進のために走ってきたが、それも皆さんのお支えがあったからこそであったと心から感謝を申し上げました。また、この夏の参議院選挙に挑戦する「鬼木まこと」組織内予定候補の圧倒的な勝利によって、自治労運動を更に前に進めることができると訴えさせていただきました。

吉田議員からも、組織内議員の果たす役割をもっと仲間の皆さんに理解してもらうため尽力すること、その組織内議員の一角に「鬼木まこと」さんが加わることが出来るように江﨑、岸議員とも協力していくとのご挨拶がありました。(岸議員は他の公務のため欠席)

引き続いて登壇した「鬼木まこと」組織内予定候補からは参院選で自治労の仲間の皆さんの支援をいただけるよう全力で頑張ると決意が述べられました。

今年一年、皆さんが健やかでより良い年となるよう祈念するとともに、組織内議員3名、鬼木予定候補と力を合わせて、自治労運動を前進させることで働くものが平和と安心を実感できる社会の実現をめざして頑張ってまいります。

ともに頑張りましょう!

 

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.