立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

11月10日 「安心・安全の道づくりを求める全国大会」に出席

掲載日:2020.11.10

本日午後に、国会周辺で開催された「安心・安全の道づくりを求める全国大会」において、参議院国土交通委員長としてご挨拶をさせていただきました。

同大会は、道路整備促進期成同盟会全国協議会(略称:道全協)、全国道路利用者会議、全国高速道路建設協議会、全国街路事業促進協議会の4団体が共催し、全国都道府県の自治体関係者が出席する会合です。

毎年の大会には、国土交通大臣に衆参の国土交通委員長が招かれ、来賓挨拶を行うのが慣例となっています。

本日の大会は衆議院本会議の開催と重なったため、来賓挨拶は江崎議員だけとなってしまいましたが、江崎議員の郷土の先輩である全国道路利用者会議会長の古賀誠・元衆議院議員の主催団体挨拶に引き続き、ご挨拶させていただきました。

また、同大会の終了後には、江崎議員の自治体職員時代の先輩である柳川市の金子市長をはじめとする道全協役員の首長の皆さんが要請書を持ってお見えになり、要望をお受けしました。


メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.