立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

12月13日 総支部長研修会

掲載日:2019.12.13

野党が異例の会期延長の申入れをしたにもかかわらず、与党が拒否したことにより臨時国会が9日に閉会しました。現職議員はそれぞれ選挙区に戻り、年末年始の地域活動などに精力的に動いていることと思います。一方、次の総選挙に挑戦する現職以外に予定候補予定者は、党の総支部長として日夜、地域活動に奮闘しているところです。

今回、立憲民主党選挙対策委員会の企画として、各総支部長が総選挙に向けていかに日常活動を展開すべきかのヒントを共有してもらうため、「総支部長研修会」を開催しました。

党選挙対策委員長代理である江崎議員は、研修会の司会を務めました。

研修会は、冒頭に枝野代表からの挨拶、大串博志幹事長代理からはご本人の経験を元にしたケーススタディとして「運動量はウソをつかない!!」という講義、長妻選対委員長からは「選挙情勢と今後の取り組み」の講義という第一部、有権者にアプローチする手段をワークショップ形式で議論する第二部という構成で開催しました。大串、長妻両議員の講義では、自らの新人候補者当時の取り組みや支援者拡大の方法などについて紹介がありました。参加された総支部長たちも講義では真剣にメモをとり、ワークショップでは熱の入った議論をするなど、盛り上がった研修会となりました。総支部長へのサポートの一環として、今後も継続的に研修会を開催していく予定です。

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.