立憲民主党 参議院議員 [比例代表] えさきたかし(江崎 孝)

トピックス

6月22日 沼田市職員労働組合の皆さんが国会にお越しになりました.

掲載日:2019.06.22

沼田市職員労働組合の「2019新入組合員研修」で、沼田市役所の新入組合員と菅野執行委員長はじめ執行委員の皆さんが国会にお越しいただきました。
早朝、沼田市を出発したバスの車内では、ビデオなどで組合研修を行いながら移動して来られたそうです。
国会到着後すぐ国会見学を行っていただき、その後は議員会館内の事務所で江崎議員と意見交換をさせていただきました。
昨日、江崎議員が麻生大臣の問責決議案に対して賛成討論を行ったばかりの年金問題も話題にあがり、江崎議員からは、今の若い人たちは政治離れしていると言われているが、年金、保険、税金など皆さん自身に関わっている問題であるので、政治に無関心でいてはいけないと話がありました。

毎年、執行部の皆さんが組織内の国会議員と直接会って話すことの大切さを新入組合員の方々に経験して貰おうと企画してくださっています。
この研修で、「政治に無関心ではいられない」と感じていただけたら嬉しいです。

また来年お待ちしています!

国会議事堂前で

事務所内で江崎議員と一緒に

メールマガジン登録
アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

RSSフィード

RSSフィード

各種受付

関連バナー


このページのTOPへ戻る

Copyright©2014 えさき たかし All rights reserved.